2009年6月29日月曜日

Giardino di Boboli

ピッティ宮のボーボリ庭園です。

ここに行ったときは7月だったのですが、それはそれは暑くて…
日射病になるかと思いました。

夏に行かれる方、絶対お水を持参してくださいませ!

ボーボリ庭園から見たピッティ宮。
パラティーナ美術館大好きです。


アーティチョークの噴水、だったかな…?
特に有名なものでなくても完成度が高い。



こちらはネプチューンの噴水。

どこからが自然でどこからが人の手によって作られたものなのか。


暑い中がんばってたどり着いた眺め。
これぞトスカーナ!というイメージ通りの風景が広がっていました。


オリーブの木はなかなか大きく育たないそうです。
もこもこしててかわいい。


目がよくなりそう。



ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿