2009年6月9日火曜日

Gurotta Azurra

カプリ島といえば青の洞窟ですよね!
というわけで、じゃん☆


ぶれぶれで申し訳ない。。
なにしろ小船はぐらぐら揺れ、フラッシュがたけないもので。さて、この青の洞窟ですが、近年の温暖化の影響で年々入れる確立が下がってきているそう。こんなところにまでじりじりと温暖化の波が・・・。この洞窟に入れなくなってしまったら本当に残念です。そんなことになってしまってはいけない!というわけで、
小さなことからこつこつと。ECOに取り組みましょう。継続は力なり☆



ところでカプリ島のマリーナグランデから青の洞窟までのアプローチは
ツアーではボートを使うのが一般的なようです。
が、私のように船酔いが心配!という方は陸路をおすすめします。
バスならアナ・カプリで乗り換えですが経済的☆(私が乗ったときはすっごい混んでましたが・・・)
懐に余裕のある方はオープンカーのタクシーはいかが?

青の洞窟には入れるのは春から夏の終わりごろまでで、午前中の方が確立が高いそうです。

アナ・カプリの青の洞窟行きのバス停。とことんおしゃれ!




0 件のコメント:

コメントを投稿