2009年6月8日月曜日

Piacere!

Piacere!(ピアチェーレ)
イタリア語で「はじめまして」「よろしく」という意味で
4年前にイタリア語を習い始めてすぐに教わった単語。

ちなみに、Buona giornata! は「すてきな一日を!」という意味。
イタリアに滞在した時、この言葉で送り出されるのがとても良い感じだったのでタイトルにしました。
しばらく滞在しているホテルで鍵を預けて出かける時、
市場で買い物をした後、
いきつけのトラットリアでランチを終えて出る時、
「Ciao!」もいいけど「Buona giornata!」と言われると、
少しイタリアになじめた気がしました。

このブログでは
私がハマッたイタリアのことを中心に
今まで旅した国のことを書いていこうかな、と思ってます。

お気軽にコメントしていただけると幸いです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿