2009年6月20日土曜日

イタリア語のこと

イタリア語を習い始めて4年目になります。正確には3年と9ヶ月くらい。
まだまだぜんぜんだめですが、その間イタリアには4度行きました。
短期だけど語学学校にも通ったことがあります。1週間×2回だけど。

なかなかイタリアに行っても思うように話せないので
そこがまた勉強しよっ!に火をつけるんですよね。


今は毎週金曜日に語学学校でレッスンを受けたり、
宿題が出るのでそれをやったり、テレビとラジオのイタリア語講座を見聞きしたり、
ときどきイタリア映画を見たり、イタリアの曲を聴いたり、してます。

検定は去年の春に4級に合格して、来年の春くらいに3級が受験できればな、という感じで
ゆる~くがんばってます。


本当は仕事で必要な英語のブラッシュアップをするべきなんだけど。


イタリア語っておもしろいんですよね。
なんでだろ。
はまっちゃいまして。
楽しいので続けてます。



にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿