2009年6月23日火曜日

マテーラ観光

雨が上がって晴れてきました!
やっぱイタリアの空はこうでなくっちゃ~♪

青空になると町の雰囲気も変わってきました。

それにしてもすごい渓谷です。



ここは町の中心地にある撮影ポイント。
正面にドゥオモが見えます。

日が傾き始めると広場にはたくさんの人が集まり、すごい活気。
ナンパもいっぱい。


小さな町は狭い路地を適当に歩き、迷いながら散歩するのも楽しいですね。




さて、ここはホテルを出て一番最初に見たサッシのおうちを再現した場所。
日本語の放送があって、ここで初めてマテーラの歴史を知りました。

戦争などから逃れてきた人たちが農業をしながら暮らした洞窟住居。
この狭い空間に家族全員と家畜も一緒に暮らしたそう。
衛生状態が非常に悪く、子供の死亡率がものすごく高かったこと、
サッシの屋根部分に亡くなった人を埋蔵したことなど、
衝撃的な事実をしりました。




今は夜になると町中がライトアップされ
こんなに幻想的です。



なかなか魅力的な町です。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿