2009年6月22日月曜日

マテーラに到着?

アルベロベッロのホテルをチェックアウトした後、私鉄でバーリまで行き
そこから違う私鉄に乗り換えて洞窟住居サッシで有名なマテーラという町へ行きました。


アップロルカーネ線のマテーラで列車を降りて
タクシーでホテルまで行くことに。


タクシーを降たらこの景色…

ここはどこ?!あれはなんですか?
なんだかとんでもないところへ来てしまった感150%
しかも大粒の雨が降ってきて雷まで。。

あわてて運転手さんにホテルまで行くと、そこはレストランのような…?
なんと全然違う場所で下ろされていたことが判明!
もしやよく話しに聞く白タクか?!
でも降りるときに名刺をもらったので、早速電話してみる。
レストランのおじさんが話してくれて、運転手さんの勘違いだったそうです。
ほんとかよ…。



で、いやいや連れてこられたこっちが正解のホテル。

サッシを改装した真新しいホテル。
期待できそう~♪
白い扉のところがフロント。着いたときは開いていて、
おじさん二人がおしゃべりしてました。


案内されたお部屋はここ。なかなかゴージャス☆



そしておしゃれなサロン付。



素敵なお部屋とフロントのおじさん達の親切さに
さっきタクシーで嫌な気分になったのも吹っ飛びました。


これがイタリアの魅力かも☆




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿