2009年7月12日日曜日

Pisa その3

斜塔が有名ですがドゥオモや洗礼堂もちゃんとあります。

中には入りませんでしたが、なかなかすばらしいようです。
次回はもう少し涼しい時に行って、ぜひ中を見たいです。

ドゥオモの裏側。
後ろだって手を抜いていません。
斜塔と同じく白で統一されていて夏の空に映えますね!



ご覧の通り、ちょっと休憩できるような木陰などありません。
照りつける太陽をあびまくりです。



並んでいるときに下から撮影してみました。
近くで見ても傾いているのがわかります。



これが入り口。



これ以上地盤沈下せずにいてくれると良いのですが。
なんとか維持してほしいですね!



斜塔からの景色はピサの街がすっかり見渡せてなかなかのもでした。
でも、それよりあの地面が傾斜している感覚がなんともいえない不思議な経験でした。


傾いていなければここまで有名にはなっていなかったのではないでしょうか。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿