2009年7月21日火曜日

Amalfi

公開中の映画「アマルフィ」を観てきました!

良かったです!満足!!

ローマもアマルフィも本当にきれいで、よくあのイタリアでこれだけ撮影したもんだ、と関心してしまいました。
行ったことがある人なら良くも悪くもイタリア人のルーズさがわかると思います。。
オールイタリアロケ、神業です。

バールでランチしてるシーンとか、面白かったです。
イタリア大使館の人たちはおしゃれなテラス席で優雅にランチ。
黒田さんはカッフェとパニーノで簡単に、とか差がありすぎて。


俳優陣もとっても豪華で、主演の織田裕二は文句なくはまり役でかっこよかったです。
イタリア語もかなり勉強されたのか上手だったし、イタリア語といえば戸田絵梨香ちゃんもイタ語が苦手な役だったけどうまかったと思う。

原作も読んだのですが、原作にはない役、結末で映画自体も新鮮に楽しめました。

映像、俳優、歌だけでなく、事件の背景だとか、なぜイタリアだったのか、ということも考えると、細かく絡み合っていて、後からの気づきが楽しいです。
そしてまた観たくなる♪

イタリアは色気のある大人が似合いますね。


黒田外交官くらいイタリア語が話せるようになりたいものです。
これからもがんばって勉強続けていこう☆





ランキングに参加しています☆
ぜひワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿