2009年7月9日木曜日

Pisa その2

つづきです。

斜塔に登る時間が近づいてきました。
レストランを出て、斜塔の前にできている列に並びます。
イタリアは予約をしたからといって時間通りに順番が回ってくるわけではないんですよね~。
炎天下の中、しばらく待ちます。体力消耗。。

ちなみに斜塔は登るのに人数制限があって、あがるときもガードマンらしき人の先導で建物に入ります。
いよいよ次の回か?という時点で、入り口にいた係員が、荷物を持っていては上がれないと言い出しました。
は?今になってなに?どういうこと?と問いただすと、あっちの建物に手荷物預り所があるのでかばんを預けて来い、と。仕方なく列からはずれ、預けに行きました。財布とカメラ、水だけ持っていくことにします。
まさかまた列の後ろに並べというんじゃないだろうな、と列の先頭に戻ると、次入れてあげるからそこで待てとのこと。


いよいよ順番がまわってきました。
入り口からすでに傾いてる感じ…。


どんどんあがって、あっという間に頂上に到着!
たいした柵もなく、風が強くて友人一人は途中で挫折。
高所恐怖症なんですって…!

ぐるりを歩けるようになっています。
気分いいですよ~♪


さっきまでいた場所。
結構高いですね~。


ピザの街の景色。


スタジアムが見えます。



オレンジ色の屋根と緑が多いですね。



あの傾き加減は体験してみて良かったです☆
すごく不思議な感じがしました。



ランキングに参加中☆
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿