2009年11月17日火曜日

水の都

ヴェネツィアを忘れてました^^;

実は初イタリアにツアーで行った時に3時間ほど滞在しただけなんです。

11月下旬、曇り空の寒い日で、でもゴンドラに乗ったり、
シーフードのおいしいトラットリアでランチを食べたり、
迷路のような町の散策はとっても楽しかった。


そしてなにより絵になるんですよ~。

建物が水路に面して建っている光景も本当に不思議で。。



橋ひとつとってもこの芸術性の高さ!

ちなみに橋は ponte ポンテです。
男性名詞なので il ponte イル ポンテ




ちょっと広い場所にはお土産物屋さんの屋台が出ていたりして
さすが観光地だけに寒くてもにぎわっていました。



添乗員さんいはく、寒い時期の方がにおいが気にならなくていい、とのこと^^;


ヴェネツィアといえば carnevale カルネヴァーレ!
そう、カーニバルです!行ってみたい!


絶対また行きたい、じっくりまわりたい街の一つです。


Se ti e' piaciuto il mio blog,clicca qui per favore♪
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
今日もぽちっとお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿