2009年11月2日月曜日

街中に公園

11月下旬。
どんよりした曇り空、いかにも秋のヨーロッパっぽくて、写真で見ても寒々としていますが、実際結構寒かったです。
ダウンはまだちょっと早いけどコートに手袋、マフラーは必須って感じで、使い捨てカイロも持っていって本当に良かったグッズのひとつ。イタリアには売ってませんから。
朝晩は特に冷え込みます。



スフォルツェスコ城から出るとお城の裏手は広い公園?になっていました。
黄色く色づいた葉っぱがきれいでした。
お菓子やドリンクを売っている屋台が出ていたり、犬の散歩をしてる人がいたり。
焼き栗の屋台があって、同じツアーの方が買ったのを少しいただいたんですが、日本の天津甘栗と比べると大粒でホクホクしていて美味☆



そういえば栗の季節だったな、と思い出して、お菓子屋さんでマロングラッセをおみやげに買って帰りましたが、大好評でした♪

秋のイタリアは美術館が空いていること、栗やポルチーニ、トリュフなど秋の味覚が楽しめること、紅葉したトスカーナの景色など、天気がいまいちでもいいところ満載。旅費が安いのも魅力的ですしね^^

Se ti e' piaciuto il mio blog,clicca qui per favore♪
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
今日もぽちっとお願いします☆

2 件のコメント:

  1. 紅葉したヨーロッパも素敵ですね。
    暑い日差しの中フランスを歩き回ったけど、
    これなら散歩しても気持ちよさそう♪

    アパルタメント??

    これまた似てる。

    フランス語では

    アパルトメントです^^

    返信削除
  2. >chikoさん
    歩き回るには真夏を避けた方が楽かもしれないですね。
    イタリアも真夏は倒れそうでした^^;
    日が長いのは魅力ですけどね~♪

    アパルタメント、
    スペルはappartamentoです☆

    返信削除