2009年11月10日火曜日

チェックインをお願いします

個人旅行でイタリアを旅行するときに何度も使うフレーズ☆


チェックインをお願いします。
La registrazione, per favore.
ラ レジストゥラツィオーネ ペル ファヴォーレ



私はいつも、ホテルはBooking.comなどのホテル予約サイトを利用します。
現地でホテル探しの時間を短縮したいので、予約をしていきます。


一人旅のときはたいてい3つ星のシングル。
シングルだとバスタブがないのが残念なんですが(特に寒い季節はバスタブが欲しい!)経済的なので。
シーズンオフの安い価格の時期にはダブルルームのシングルユースの設定があるホテルを利用したりもします。
最後の1泊だけ4つ星のホテルに移動したり。


今のところ、お湯が出ない!、とかいったトラブルにあったことがなく、どこもそれなりに気持ちよく過ごせたのでラッキー?なのかな?

イタリアでは星の数があんまりあてにならないので、やっぱりクチコミと勘!が頼りです☆



Se ti e' piaciuto il mio blog,clicca qui per favore♪
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
今日もぽちっとお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿