2009年9月30日水曜日

夜のサンピエトロ

イタリアでの食事は、いつもどうにも食べ過ぎてしまいます^^;

この日はローマ在住の友人とトラステヴェレのトラットリアで食事をしました。

料理のの紹介はまた後日するとして、120%食べてしまった、パンパンのお腹をどうにかしようとおしゃべりしながら歩いていると、目の前にこんな景色が広がっていました。

これが日常なんですから、ローマって街は素敵すぎますね☆



川にかかる橋のライトアップ
きれいですよね~。

向こうに見える丸い屋根は、バチカンのサンピエトロ寺院のクーポラだそうです。


夏には河川敷に店が立ち並び、映画上映なんかもしてるらしいですよ。
そういえば映画『アマルフィ』の上映も野外でしたそうで、主演の織田裕二と天海祐希が舞台あいさつしたそうです。
仕事で夏のイタリア!うらやましいですね~。


Se ti e' piaciuto il mio blog,clicca qui per favore♪
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
今日もぽちっとお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿