2009年9月28日月曜日

パンテオン

Pantheon パンテオン

ミケランジェロが「天使の設計」と称賛した万神殿。
Panは「すべて」、theonは「神」の意味だそうです。


夜のパンテオン。

正面からみるとギリシャっぽいですね。


内部の天窓は直径9メートルもあるんですって!
これは昼間に撮影。

そんなに大きく見えないってことは、それだけ天井が高いということですよね。

ここから光が射すと神殿内が神秘的に見えます。


かの有名な画家ラファエロ、イタリア統一を成し遂げたヴィットリオ・エマヌエーレ2世やウンベルト1世のお墓もあります。

パンテオンは入場無料ですが、服装チェックありなので、夏場はノースリーブや短パンはNG☆
羽織るものをお忘れなく♪


そういえば去年の夏にここを訪れた際、近くのカッフェのグラニータがおいしいお店に行こうとしたら閉まっているじゃないですか。
なんでなんで?と思いきや、トム・ハンクス主演の「天使と悪魔」の撮影で一帯が貸切状態でした。
う~ん、残念!

そういえばこの映画、まだ観てなかったな。


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
Se ti e' piaciuto il mio blog,
clicca qui per favore☆

0 件のコメント:

コメントを投稿