2009年9月24日木曜日

チルコマッシモ

Circo 円形競技場
Massimo 最大の

とにかく大きな競技場ってことです!

今はただの野原で、ジョギングをしてる人を見かけました。
去年の6月下旬に行ったのですが、ものすごーく暑かったです。



街中にこういう広場があるのは開放的でいいな~と思います。

チルコマッシモの向こう側を通っている道路からの景色が古代ローマっぽくて好きです。

アマルフィの黒田外交官も車で通ってましたね。



ちょっと古いですが映画『ベンハー』で戦車レースのシーンの撮影が行われたのがこのチルコマッシモだそうです。
『ベンハー』観てないんですけどね。
ここなら戦車だって思う存分走り回れそうです。



手前の遺跡はこんな感じで残っています。
結構な高さ(深さ?)です。

ここで生活していたころの様子を見てみたいな~!



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
Se ti e' piaciuto il mio blog,
clicca qui per favore☆

0 件のコメント:

コメントを投稿