2009年8月23日日曜日

DOMANI 21/04. 2009

今年の4月にABRUZZOで起こった大地震、まだ記憶に新しいですよね。

この地震で被災された方たちへの募金活動の一つで一枚のCDが作られました。

たくさん(56人だったと思います)のイタリアの歌手たちが集まり、みんなで1曲をワンフレーズずつ歌っているCDなんですが、5ユーロで売られていて、その売り上げは被災地の復興に使われるそうです。

本当にたくさんの歌手が集まっていて、こういう活動がすぐに行えるのってイタリアらしくていいなと思いました。

banner domani
サイトで曲を聴くことができるのですが、募金をしたかったので知り合いを通じてCDを購入しました。

イタリアは地震がないと聞いたことがあるので、町が一つまるごと崩れてしまうような大地震が起こったことに驚き、私自身が神戸で被災したときのことを思い出し、たとえ少しずつでもたくさんの人の気持ちが集まれば大きな力になると信じて。

ABRUZZOに一日も早く落ち着いた生活がもどり、町が復興しますように。


ランキングに参加しています☆
ポチっとお願いします(^0^)/
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
Se ti e' piaciuto il mio blog,
clicca qui per favore☆

0 件のコメント:

コメントを投稿