2009年8月4日火曜日

モンテロッソアルマーレとリオマッジョーレ

この町には整備された砂浜と宿泊施設があります。

ガイドブックによると30軒ほどのペンショーネやホテルがあるそう。
私はラ・スペッツィアに宿をとりましたが、ここを拠点にするのもいいかも?


見事なブーゲンビリアの木!
なかなかここまで大きなものは見られません!
一眼を持った欧米人の女性もシャッターを切っていました。
私も次はデジ一で来るぞー!!

ビーチはにぎわってますが、街中は静かなものです。
雰囲気もあって、夕涼みしながら小さなBarでBirraかVinoでも飲みながらおしゃべりしたりするのも楽しそうです。


一通り町を歩いて駅に引き返し、一旦ラ・スペッツィアのホテルに戻って休憩。
夏場は日差しが強いので体力も消耗しがち。
適当に休みながら観光できるのも一人旅のいいところ♪


この日の夕食は、今朝行かなかった一つ目の町リオマッジョーレでいただくことにしました。
サッカーの試合があったようで、どの店もお客さんがテレビにかじりつき!

そんな中を少し歩いてみました。


やっぱり坂の町です。
建物の色とか街灯の形がいちいちかわいい。


19時過ぎでこの明るさ。


あそこに住んだら景色は最高にいいんだろうな~。
でも忘れ物したら最悪ですね・・・。

上へ上っていくほど住宅ばかりで、お店は海側に集中しているようす。
窓からおばあさんが外を眺めていたり、たまには声をかけてくる人もいて、一期一会のコミュニケーションがさりげなくていいです。


ランキングに参加しています☆
ぜひ今日もぽちっとお願いします(^0^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿