2009年8月27日木曜日

シエナ街歩き

中世の街は丘の上に作られることが多かったそうですが、当然坂道が多いです。
シエナもかなり坂が多いのですが、この街のお年よりはどうやって生活してるんでしょうか?

どんな感じかっていうと・・・

こんな感じです☆

わざわざ高いところに街を作った理由のひとつに、伝染病などの被害拡大を防ぐという目的もあったそうです。

何もない広い土地にぽつんと街があってやっていけるのか?と不思議だったんですが、商人が旅の途中に休んだり、またその街でも交易をしたり、それなりに栄えていたみたい。

シエナは世界で一番最初に銀行ができた街でもあります。



建物と建物をつなぐアーチが渡り廊下みたいでおもしろいです。



ここはアヒルのエリアですよ~という標識。




ここが境目なんですって。

建物はくっついてるけど境目でコントラーダが分かれています。




ランキングに参加しています☆
ぽちっと↓ご協力お願いします
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
Se ti e' piaciuto il mio blog,
clicca qui per favore☆

0 件のコメント:

コメントを投稿