2009年12月21日月曜日

ゴンドラに乗りました

せっかくヴェネツィアに来たのだから!ということで
ゴンドラに乗りました。

ツアーには着いていなかったのですが、希望者を募ったところ、ほとんどの方が乗りたい!ということで、添乗員さんが交渉してくださいました。

1隻で80€(確か)ということで、
4~5名づつに分かれていざ乗船!

いや~、11月のゴンドラ、寒かったです。。
水面の方が断然寒いですね。
写真をみたらみんな鼻がまっかっか。

しましまの服を着たゴンドリエーレとちょこちょこ会話しながら、
カンツォーネを聴いたりして、良い思い出になりました。



私は新婚さんカップルと、まもなく定年を迎える年代のご夫婦とご一緒させていただきました。

この年配のご夫婦がまた良い感じで、明るくてかわいらしい奥様と優しくてマメな旦那様には「娘と同じ年頃だわ~」と、とてもよくしていただきました。

何度もお食事を一緒にしたり、お酒を飲んだり写真を撮ってもらったり、お話をする機会があったのですが、とっても楽しかったです。

こういう旅の出会いって良いですよね^^



ゴンドラを降りて、急いでランチへ。
このランチはフリーだったのですが、たまたま行ったお店でこの素敵なご夫婦と一緒になり「注文して!」ということで一緒にお食事をすることに。
きっと気を使って誘ってくださったんだと思いますが、そのさりげなさに感動しました。


食後は集合時間までひとりでぶらぶらと散歩。



そういえば、あまりヴェネツィアの写真を撮っていないことを思い出し、急いで撮影したのでした。

とういわけでとっても美味だったヴェネツィアのランチの写真がないんですよ~。
誰かと話しているとつい忘れてしまいますね…^^;


Se ti e' piaciuto il mio blog,clicca qui per favore♪
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
今日もぽちっとお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿