2009年12月5日土曜日

リゾット大好き

白い豆と豚肉のセコンドを食べた日、プリモはリゾットをいただきました。

リゾット大好き☆
イタリアで日本食が恋しくならないのはこうしてお米を食べられるからかも。

以前食べたポルチーニのリゾットがすごくおいしくて、それを食べたかったんだけど、ランチでは用意していないとのこと。

メニューのリゾットはマッシュルームのリゾット。
これも美味ですが、やっぱりポルチーニの香り高いおいしさを知ってしまうと見落とししてしまいます。。

う~ん、それじゃリゾット以外のにするか?と悩んでいると、
「本日のパスタのソース、手長えびとトマトのソースでリゾットにしてあげようか?
えびの頭のミソがリゾットにしてもすごくおいしいよ」との提案が。

聞いただけでおいしそう!!

もちろんそれをお願いしました。



食べかけですみません。
あまりのウマさに途中まで写真を撮るのを忘れていました。

えびミソが濃厚で、えびのうまみがお米にしっかり染み込んでいておいしかったな~。


イタリアでは食べたいものがメニューにない場合はぜひ聞いてみてください。
作ってもらえるかもしれないので^^

その為にもしっかりイタリア語の勉強をしていかないとね!がんばろ!



Se ti e' piaciuto il mio blog,clicca qui per favore♪
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
今日もぽちっとお願いします☆

2 件のコメント:

  1. あまりのうまさに写真を忘れる・・・
    アハハ わかる わかるぅ~^^
    ワタシも旅行中何度も
    後で気づきました(^。^;;)
    そのときには もう 料理がくずれてしまっていて・・・。

    リゾット美味しそうですね。

    返信削除
  2. >chikoさん
    わかってもらえます??(笑)
    おいしいものこそ写真に収めておきたいのに!
    おいしいから撮り損ねちゃうんですよねぇ^^;

    このリゾットは今まで食べたリゾットの中で
    ベスト3に入るうまさです☆

    返信削除