2009年12月15日火曜日

秋の夜長のお得な景色

日本と比べると、冬と夏では日照時間の差が激しいイタリア。

夏は8時を過ぎてもまだようやく夕暮れ…といった具合ですが、
冬は5時ごろになると太陽がすっかり沈み、冷え込みも厳しくなります。

秋冬は観光オフシーズンとはいえ、良い事もあります。

こちらは私の大好きな街フィレンツェのベッキオ宮の塔ですが、
夜になるとライトアップされます。



こうしたライトアップが早い時間から見られるのは寒い季節の特権ですよね。

しかもこれはすぐ横に立つウフィッツィ美術館のカフェのテラスから撮影しました。

中世の騎士たちが上がったのかな、と想像できる幅の広い階段とか、
500人広間、迷路のような隠された抜け道、などなど
想像を超えるおもしろさを持った建物です♪

Se ti e' piaciuto il mio blog,clicca qui per favore♪
にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
今日もぽちっとお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿